にゃも謎掛け

2017-06-28 01:02

 だんだんジメッ~とした天気になってきた、今日この頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

まだ暑くないのでお猫様たちは元気です。

国内外、政治社会はいろいろあるようで

猫たちのように平和に仲良くって訳にはいかない!

ニャモたちがそんな世の中を皮肉ります。


古いご飯があるのに、新しいご飯を要求するツーフをかけて

森友問題と解きます。その心は。。。。。。?


IMG_20170618_131949.jpg 

両方とも新鮮味がなくなりました!


さて、お次は。。。。。。。

袋に入ったアメちゃんとかけて、アメリカのロシアンゲートと解く。

その心は。。。。。。。?

IMG_20170603_214448.jpg 

なかなか全容が見えてきません!


ドンドン行きますよ~!

テレビ欄の上に寝そべるくろちゃんとかけて、お役所からの報告書と解きます。

その心は。。。。。。?

IMG_20170617_141621.jpg 


肝心のところが黒くなって見えません~!


お次は色々賛否が分かれている問題です。


パトちゃんとかけて、東京都の市場問題と解きます。


その心は。。。。。。?


IMG_20170602_195622.jpg 


白黒はっきりさせるのは、難しいでしょう~!


最後はこの国の偉い人に一言!


そっぽを向いたこつうちゃんとかけて、お友達に便宜を図るあの人と解きます。


その心は。。。。。。。?


IMG_20170608_203658.jpg 


ちゃんとこっちを向いてください!


ホント、だれのための首相なんでしょ(怒)





さてと、ニャモ大喜利!


座布団は何枚~~?????












袋の穴

2017-06-14 06:12

 梅雨に入ったがけっこう天気が続く、今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

雨だろうが天気だろうが、ニャモたちは元気です。

穴1-1 

袋の底から何やら黒いものが出ていますが。。。。。。

なんだろう~? パトちゃんが不思議そうに見ています。

~!穴2 

あら? 引っ込んだ!

ますます不思議。。。。。。

穴3 

その時袋の入り口のほうから音がした。

パトちゃん、がばっと、そっちに飛びついた~!

くろちゃんです穴4 

おやおや怪しい物体の正体は、くろちゃんでした!

くろちゃんが入っていました。

こうして兄弟で仲良く遊んでいると、

つくづく思う 「平和だな~~!!!」








くれニャンしんちゃん~その7

2017-06-08 20:01

 とうとう日本列島は梅雨入りしました。

鬱陶しい雨の朝に事件は起きた~!

久しぶりにしんちゃん登場~!

しん7-1 

あら?プレゼント~! いいのよ、気を使わなくても。

でも何かしら?ワクワク。

しん7-2 

しんちゃんはご飯をべ始めた。

で、しんちゃんがいたところに目をやると・・・・・・

黒い物体が。。。。。

しん7-3 


ネ、ネ、ネ〇ミ~~~~!!!!!!!!

死んでる・・・・・・

ママ2号は「ウギャ~~~~~!!!!!!」と、悲鳴を上げた~!

鳥類と哺乳類の死骸は大っ嫌いなママ2号。

「ど、ど、どうしよう~!」

こういう時いて欲しいHOPPYオヤジはいないし・・・・・

ホウキで脇によけてその上に土をかぶせた。。。。。。

しん7-4 

気持ちだけ充分ですよ~!

しんちゃんが元気でいるだけで、ママ2号はうれしいんだから!

もう捕まえてこないでね、お願いよ!!












祝、500記事~!

2017-06-02 01:03

皆さん、ついに「ツーちゃんって、ヨんで」が500記事突破いたしました~!

パチパチパチパチ

2009年の8月に第一回目に記事を書いて、とうとう500回

まさかこんなに続くとは思わなかった。

これも週一ペースのブログにお付き合いくださる、皆さんおかげ!

普通はここで読者プレゼントと行きたいところですが、

全く考えていなかった。。。。。


500-1.jpg 


おおっごめんね!


初めはブログなんて考えていなかった。


2008年の3月、当時ノラだったツーフがご飯にきて


触らせもしないのに家に上がり込み、そこから今に至る。。。。。


で、2009年の3月に子ニャモたちが生まれた。


500-2.jpg 


子ニャモたちの成長を面白おかしく、ママ2号がお友達に話していたら


「ブログにしたら?」と言われ、それがきっかけで始めた。


500-3.jpg 


ええっ、誇張じゃないですよ、ほんとのことだよ!


いまだに笑いが絶えない記事!!


500-4.jpg 


最初のころはママ2号脚本担当、HOPPYオヤジが写真加工をやっていた。


が、オヤジが写真加工をだんだん凝りすぎて、半日かけてブログを製作。


で、オヤジが仕事で忙しくなって更新できなくなった。


ママ2号が写真加工なども担当、しかしオヤジほど写真加工分からないので


今の吹き出し記事のスタイルになった。

500-5.jpg 

そうよ、続けることが大事なの!

多分これからも週一ぐらいにペースかしら。。。。。。

500-6.jpg 

家族が増えて、楽しいニャモライフ~!

ガン子ちゃんもここにきて3年ぐらいになる、推定5さいかな?

500-7.jpg 

しんちゃんも来てちょうど一年、推定2歳

これからどんな楽しいことが待っているかしら。。。。。?

面白ハプニングだらけのツーちゃんファミリーをこれからもよろしくね~!!












続、他猫の関係

2017-05-28 06:30

  ♪会うときはいつだって他猫の二人~♪

早いもので、しんちゃんが我が家のお外猫になって

一年になった。

初めはガン子ちゃんは警戒して唸り声をあげるし、

しんちゃんは恐れを知らず、絡むし大変だった。

それから一年、二人の関係は。。。。。。?

たねこ1-1 

推定2歳ぐらい、来た時より1.5倍は大きくなった。

そこへ。。。。。。

たねこ1-2 

ガン子ちゃんがやってきた!

どーなる? カメラ片手にママ2号は事態の成り行きを

面白そうに見る!

たねこ1-3 

相変わらずの仲の悪さ!


お外猫同士の戦い。。。。。。


たねこ1-4 

ううん? しばし冷却中~!

その後、しんちゃんは行ってしまいました。

たねこ1-5 

成長したのかな?


それとも、たまたまバトルをしなかったのかな?


いずれにしてもお外猫の関係は分からない。。。。。。。。。








プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機