ゲリラ豪雨

2017-08-04 15:57

 毎年、夏になると日本各地で起こる災害。

そうゲリラ豪雨だ~~!!!

8月1日(火)夕方 我が家でも起こった!

神奈川県南部に大雨洪水警報発令~!

ニュースでもやっていたので、見ていた人も多いでしょう。

ゲリラ豪雨1 

停電にはならなかったが、近くで「ガラガラ、ドシャーン」と

ものすごい雷が落ちる音がした・・・・

我が家は比較的高台なので、床上浸水の心配はないが

ある心配がある・・・・・・

ゲリラ豪雨2 

家の裏に崖があるのだ・・・・・

高さは2階の窓ぐらいだが、コンクリートで固めてないので

崩れたらリビングを直撃する可能性大~~!!!

と、言うことで明日の朝まではニャモたちはリビング立ち入り禁止!!


ゲリラ豪雨3 


いくらニャモたちにせがまれても、ここは厳しく対応~!


いい子は2階で寝ようね!


ゲリラ豪雨4 


安全第一、家内安猫~!


はい、我が家の家訓~!!


ゲリラ豪雨5 


ガン子ちゃんは雨が本格化する前に、ご飯を食べに来ましたが。


食べている間に土砂降りに。。。。。。


ゲリラ豪雨6 


ひとまず、雨宿り場所を確保!


ここなら濡れないでしょう~!


幸いママ2号が住んでいる地域はこれといった被害はなかった。


ただこれからもゲリラ豪雨は日本各地で起こるでしょう。


皆さんも注意してくださいね!













コメント

こんばんは

最近多いですね。
豪雨(+o+)

天候が不安定すぎますよね。

無事でなによりです。

こちらは、連日雷がすごかったです。
にゃんこが飛びあがっていましたよ。

  • 2017-08-11 22:23
  • URL
  • Miyu #-
  • Edit

Miyuさんへ

Miyuさん、訪問&コメントありがとうございます。
先日の豪雨には驚きました。
でも凄かったのは3時間ほどでした。
ただ年々、豪雨被害が多くて心配します。
  • 2017-08-12 21:50
  • URL
  • モンタピ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機