エアコン故障

2017-07-18 12:16

 7月も半ばになり暑さが厳しくなった。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

我が家では7月のある日それは起こった。。。。。

エアコンが故障・・・・・

ママ2号ショック茫然。。。。。。

電話して修理の予約をしたが、この時期忙しくて

数日後になった。。。。。。

エアコン1 

リビングのエアコンが壊れました。

我が家は一階にリビングと二階は寝室のエアコンがある。

寝室のはかれこれ20年になるが未だ故障なし!

が、リビングのエアコンは買って5年目。

おーい、壊れるのは早すぎる~~!!!!

幸い、長期保証で修理費はタダ!!

エアコン2 

扇風機をフル回転させて対応。

同じく2階のエアコンもフル稼働させて、冷たい空気を一階に送り込む。

エアコン3 

まだ7月の上旬は熱帯夜じゃなかったし、

夜は涼しい風が入ってきたし、

ニャモたちも何とかバテずに済んだ。

えあこん4 


一度、修理に来てもらったが部品が足りないと、いうことで

翌々日に再修理の約束が道路事情などで時間までにこれず、さらに修理が伸びた。

これで暑がりのHOPPYオヤジがいたら、大変だった。。。。。








コメント

エアコンの故障って、大惨事じゃないですか。
修理できるまで他の部屋でしのぐしかないですわ。
まだピーク前でましだったんでしょうか。
みニャさんご無事でなによりです。
最近のエアコンは節電とかお掃除ロボットとか
機能が増えた分、故障も多いと聞きます。
だいたい暑さのピーク時に壊れるんですってね。
うちは3台ありますが最新のやつでも8年ほど経ちます。
怖いです~。
  • 2017-07-18 15:33
  • URL
  • おれぴー #-
  • Edit

Re: おれぴーさん

おれぴーさん、訪問安堵コメントありがとうございました。
まだ暑さが厳しくなかったのですが、大変でした。
かってまだ5年目のが壊れたのにはショックですが、保証が利いてよかったです。
ニャモたちは涼しい場所を見つけては、寝ていたので元気でした。
今は電化製品が壊れるだけで、ストレスです。
そういう生活に慣れた自分が怖いです。
  • 2017-07-18 16:27
  • URL
  • モンタピ #-
  • Edit

こんばんは

エアコンが壊れると厳しい季節ですよね(+o+)
本当は、かつては耐えていた暑さですよね。

追伸
ワクチンは怖いと認識した私です。
コメありがとうございました。
  • 2017-07-18 21:26
  • URL
  • Miyu #-
  • Edit

Miyuさんへ

Miyuさん、訪問&コメントありがとうございます。
最近の暑さは殺人的です。
私が子供と頃は朝晩は涼しかった。
しかも年のせいかバテる!
ネコはタフです。

ネコワクチンは昔はなかったような。
悩みどこですが、副作用も病気も怖いです。
  • 2017-07-18 21:59
  • URL
  • モンタピ #-
  • Edit

こんにちは。この暑さでエアコンなしは辛いですね。
窓開けても熱い風しか入ってこないし。(+_+)
気を付けてくださいね。(先日、脱水起こした私。f^^;)

ニャンコたちは上手に居心地の良い場所をみつけるよね。感心。


  • 2017-07-20 17:50
  • URL
  • おりん #1h95vjpE
  • Edit

おりんさんへ

おりんさん、訪問&コメントありがとうございます。
熱中症大丈夫ですか?
この夏は一段と暑くなるようです。
ニャモたちは思い思いの場所で、寝てます。
エアコンの部屋とそうでない部屋と、区別して上手く過ごしてます。
まだこの暑さが続きますが、注意して乗り切りたいです!
  • 2017-07-21 10:13
  • URL
  • モンタピ #-
  • Edit

こんにちは

僕ん家は約20年使ってた寝室のクーラ-が壊れたんだ。
熱帯夜まで行かなかったから何とかセーフだったよ。
やっぱりクーラー壊れると大変だよね。
  • 2017-07-23 17:48
  • URL
  • クリちゃんです #-
  • Edit

クリちゃんへ

クリちゃん、こんにちはパトです。
エアコン壊れた時は大変だった。
でも、修理したから涼しいよ。
まだ暑い日が続くから、体調に気をつけててね。
  • 2017-07-24 10:51
  • URL
  • パトです #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機