にゃも謎掛け

2017-06-28 01:02

 だんだんジメッ~とした天気になってきた、今日この頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

まだ暑くないのでお猫様たちは元気です。

国内外、政治社会はいろいろあるようで

猫たちのように平和に仲良くって訳にはいかない!

ニャモたちがそんな世の中を皮肉ります。


古いご飯があるのに、新しいご飯を要求するツーフをかけて

森友問題と解きます。その心は。。。。。。?


IMG_20170618_131949.jpg 

両方とも新鮮味がなくなりました!


さて、お次は。。。。。。。

袋に入ったアメちゃんとかけて、アメリカのロシアンゲートと解く。

その心は。。。。。。。?

IMG_20170603_214448.jpg 

なかなか全容が見えてきません!


ドンドン行きますよ~!

テレビ欄の上に寝そべるくろちゃんとかけて、お役所からの報告書と解きます。

その心は。。。。。。?

IMG_20170617_141621.jpg 


肝心のところが黒くなって見えません~!


お次は色々賛否が分かれている問題です。


パトちゃんとかけて、東京都の市場問題と解きます。


その心は。。。。。。?


IMG_20170602_195622.jpg 


白黒はっきりさせるのは、難しいでしょう~!


最後はこの国の偉い人に一言!


そっぽを向いたこつうちゃんとかけて、お友達に便宜を図るあの人と解きます。


その心は。。。。。。。?


IMG_20170608_203658.jpg 


ちゃんとこっちを向いてください!


ホント、だれのための首相なんでしょ(怒)





さてと、ニャモ大喜利!


座布団は何枚~~?????













コメント

座布団10枚ですよ(^_-)-☆
なるほど~

うまいうまい(●^o^●)
  • 2017-06-29 07:08
  • URL
  • Miyu #-
  • Edit

Miyuさんへ

Miyuさん、コメント&訪問ありがとうございます。
ウケていただき、嬉しいです。
今の政治家は保身ばかりで、信念がない!
ネコのように素直な心を、見習ってもらいたいです!
  • 2017-06-29 07:30
  • URL
  • モンタピ #-
  • Edit

こんにちは。

ブラボー!
物凄くナイスな突っ込みだよ。
上手だね。
  • 2017-07-04 20:16
  • URL
  • クリちゃんです #-
  • Edit

Re: こんにちは。

クリちゃん、こんにちはパトです。
ボク達の渾身の演技がウケてくれて、
ものすごくうれしーよ!

人間の世界って矛盾だらけだね。
ボク達にみたいに正直にやればいいのにね!
  • 2017-07-04 21:24
  • URL
  • パトです #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機