恐怖の血液検査

2017-04-12 04:32

 桜もちらほら散り始め、暖かさを実感する今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか・

さて先週末にHOPPYオヤジが帰省したので、延び延びになっていた

ニャモたちの血液検査をした。

何しろ子ニャモ4人の総重量20kg~!

ママ2号ひとりでは無理!!

で、オヤジが帰ってきたタイミングで獣医さんに連れて行った。

血液検査1  

例年だとワクチンも一緒にやるのだが、

いろいろ考えた結果 「ワクチンはいいかな!」

と、いうことで血液検査だけすることに決めた。

血液検査2 

去年の5月末にくろちゃんは薬の副作用で急性腎不全になった。

その後、経過はいいが慢性になっていないかとっても大事な検査なのだ。

http://montapi.blog63.fc2.com/blog-entry-465.html


くろちゃんの腎不全の経緯は上からアクセスしてみてください。

血液検査3 


ここ数年診察台の上でウ〇コをちびっているパトちゃん。


今年は大丈夫かな?


血液検査4 


検査のため朝7時に朝食を食べて、おやつなしの8時間絶食~!


再三に渡る「ごはんくれ~!」攻撃にママ2号は耐えた!


「これもみんなのため健康のため!」


血液検査5 


パト、こつう組です。狭そうですが少しの辛抱~!


血液検査6 


こちらもギューギューですね。


さて、獣医さんへGO~!

血液検査7 


検査の結果はみんな異常なし~~!!


よかったわ!


おまけにパトちゃんのウン〇トもなし。


ただ、こつうちゃんが暴れて大変だった。。。。。。


もう少ししたら、ツーちゃんのワクチンをしなくては、


とにかく健康が一番~!

















コメント

こんばんは

血液検査、お疲れ様でした(*^_^*)
異常がなくてなによりです。

お医者さんも大変ですね(^-^)
にゃんこの健康が一番ですよね(*^_^*)

素敵なメッセージ感謝しています。
  • 2017-04-12 22:19
  • URL
  • Miyu #-
  • Edit

Miyuさんへ

Miyuさん、訪問&コメントありがとうございます。
ニャモたちは8歳、ネコ的には高齢なりました。
病気など早期発見が重要です。
ニャモたちにはストレスですが、
ブログネタと健康のためです。
  • 2017-04-12 23:01
  • URL
  • モンタピ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機