みんなに知ってほしいこと

2017-03-30 06:04

桜便りが次々と届く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、最近各地の自治体で殺処分ゼロの報道が多いですが、


ホントにそうなのでしょうか?


ママ2号もそういう報道を見て、喜んでいましたが


実は・・・・・恐ろしい裏事情があったのです。




アニメで分かりやすく解説はしてありますが、内容は少々重いです。

が、皆さんに見ていただきたいです!

知ってほしいこと1 

今まで知らなかった・・・・・・

知ってほしいこと2 

一部のメディアではこのことが問題視されてはいるようですが、

もっと取り上げていただきたいです!

知ってほしいこと3 

大量生産、大量処分・・・・・

先日、新聞記事で流通途中で死んでしまう、子犬や子猫も多いとあった・・・・・・

知ってほしいこと4 

ペットを迎えるための流通経緯からしっかりして、

ブームだからと言って「産めよ、売りつけよ、儲けよ」の精神が間違っていると思う!!!!

行政にも悪質なペット業者への罰則を強化してもらいたい!!!!



冒頭のユーチューブ「日本ペット闇事情」へご賛同いただけましたら、

大いに拡散してくださいね



なお今回の内容は「変な猫飼っちゃいました」の小泉ヤクモンさんからの紹介です。


http://koizumiyakumon.blog.fc2.com











コメント

みんにゃ、8歳のお誕生日元気で迎えられて
おめでとう!
うちももうすぐ8歳です。
治療中ですがまだ生きられそうよ。

ペットショップやブリーダーから犬を買うことしか
知らない人が多いんですね。
めざましテレビの今日のわんこに出て来る犬も
ほとんどがそうです。純血種で生後2ヶ月で
家族になりました。とか、言ってる。
アメリカとかは6ヶ月ぐらいからしか売りませんでしょ。
子犬の店頭販売もしていないと思います。
むしろ、里親探しの犬猫を店頭に置いてるぐらいです。
このあたりから日本も変わらなければならないと
思うんですよね。
あたしは、めざましテレビのプレゼント応募の際、
コメント欄で今日のわんこについて苦言を呈することにしています。
だから絶対当たりませんね。(泣)
  • 2017-03-31 15:34
  • URL
  • おれぴー #-
  • Edit

Re: おれぴーさん

おれぴーさん、訪問&コメントありがとうございます。
いつの間にか8歳を迎えてました。
飼い猫の寿命は15歳前後なので、
猫ママの使命を全うしなければと思います。

海外だとブリーダーに欲しい種類を予約するとか。
ブリーダーも計画的に繁殖させるとか聞いたことがあります。

日本のようにまだ乳飲み子がゲージに入れられて、
寂しそうにしているのは、痛ましいです。
  • 2017-03-31 16:24
  • URL
  • モンタピ #-
  • Edit

No Title

モンタピさん こんにちは~🎶

拡散有難うございます。
名前とURLまでご紹介いただき恐縮です。

政治もマスコミも、チョット本気で取り組めば、何とかできるような気がするんですよ。
森友問題のように、政党の支持率や、視聴率に響くとなると、ハチの巣を突っついたみたいに大騒ぎするくせにね。
ペット事情では票にも視聴率にもならないのでしょうかね。
  • 2017-04-02 14:47
  • URL
  • コイズミヤクモン #0Nb0A8oM
  • Edit

ヤクモンさんへ

ヤクモンさん、訪問&コメントありがとうございます。
自治体の殺処分ゼロになっても、
闇で処分されるペットが増えれば本末転倒です。
こういった事を取り組んでくれる政治家がいれば、
好感度上昇なのですが。
  • 2017-04-02 16:51
  • URL
  • モンタピ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機