エアコン故障

2017-07-18 12:16

 7月も半ばになり暑さが厳しくなった。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

我が家では7月のある日それは起こった。。。。。

エアコンが故障・・・・・

ママ2号ショック茫然。。。。。。

電話して修理の予約をしたが、この時期忙しくて

数日後になった。。。。。。

エアコン1 

リビングのエアコンが壊れました。

我が家は一階にリビングと二階は寝室のエアコンがある。

寝室のはかれこれ20年になるが未だ故障なし!

が、リビングのエアコンは買って5年目。

おーい、壊れるのは早すぎる~~!!!!

幸い、長期保証で修理費はタダ!!

エアコン2 

扇風機をフル回転させて対応。

同じく2階のエアコンもフル稼働させて、冷たい空気を一階に送り込む。

エアコン3 

まだ7月の上旬は熱帯夜じゃなかったし、

夜は涼しい風が入ってきたし、

ニャモたちも何とかバテずに済んだ。

えあこん4 


一度、修理に来てもらったが部品が足りないと、いうことで

翌々日に再修理の約束が道路事情などで時間までにこれず、さらに修理が伸びた。

これで暑がりのHOPPYオヤジがいたら、大変だった。。。。。








プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機