ママ2号が思った事、その②

2016-08-11 11:28

  8月に入り連日30℃超え。。。。。。

まぁ夏だから仕方ないか!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ニャモ達は暑さに負けず元気です!

さて、ママ2号は前から気になっていたことがある。

それは。。。。。。。?

思った事2-1 

ワクチン注射~!!!

毎年、打っているのだがそのたびに思う。

果たして必要なのかな?

思ったこと2-2 

ワクチンで予防できる、気管支炎や感染症などにかかっているネコを見たことがない。

そもそもひと昔前は飼いネコでも、外にいたのにワクチンなどなかった!

たまに他の方のブログなどでワクチンの後に、体調を崩す子も多いと聞く。

思った事2-3 

いつもならば6月の中旬に予防接種をしていたが、

5月末にくろちゃんが体調を崩したので、延び延びになっていた。

ただ、ワクチンを打っておかないと、いざという時困る事がある!

想った事2-4 


急な泊りがけの用事で出かける時には、家ニャモ達をホテルに預けなければならない!

そう言う時はワクチンを打っていないと拒否される場合がある!

打つべきなのかな????



しかし、本来なら一番病気の感染リスクが高いこのお三方には打っていない!

IMG_20150114_104320.jpg   お外ネコ第1号のガン子ちゃん!



IMG_20160706_164726.jpg    我が家のニューフェイス、しんちゃん!

IMG_20150307_084659.jpg      家とお外を行ったり来たりの 「マダム ツーフ」

一番の問題は注射の値段が高いことかな。。。。。。。

やっぱりやっておいた方がいいのかな?

皆さんどう思いますか?










プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機