ママ2号が思った事

2016-07-11 09:19

 7月に入り暑さが本格派!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

家庭の事情と暑さでばてている為、ブログ更新が疎かになっているママ2号。。。。。。。

そんなママ2号を横目に、ニャモ達は元気です!


さて、先日の熊本地震に加え九州の大雨!

復興の妨げになっているのが心配です。

思ったこと1

平和な日常だからこそ、万が一のことを考えなきゃね!

ええっと、ニャモ達の非常食にお薬のストックとニャモのお水。

思ったこと2 

熊本地震では多くのペットがパニクって、家を飛び出して迷子になった。

その数なんと60匹!!!

災害直後は人間も必死なのでペットを探す余裕がない。

思ったこと3 

ママ2号は家ニャモ達には、東日本の震災後にマイクロチップを付けた。

マイクロチップは役に立つのか?なんて意見もあるが。。。。。。。。

いざそう言う時になって、「ああっ、付けとけばよかった・・・・」と、後悔するくらいなら

付けておこう~!と、思ったからだ。

なぜ、家ニャモだけ?

お外ネコのガン子ちゃん、しんちゃんとセカンドハウスがあるツーフは、

自力でお外でも生きていける!

が、家の中しか知らないこつうちゃん、パトちゃん、くろちゃん、アメちゃんは

お外では生きていけないかも。

と、言う訳でこの4ニャモだけ付けた!

欧米の一部の国と地域ではマイクロチップは義務になっていると聞いた。

災害が多い日本も普及すると良いな!


さて、マイクロチップを付ける前、ママ2号は勘違いをしていたのだが。。。。。。。


思ったこと4 

ママ2号はGPSがついていていなくなったら、すぐに居場所が分かるもんだと思っていた!

しかし、それは違ってマイクロチップには、登録者の住所氏名と携帯番号の情報が入っていて、

カードリーダーで読み取れば、飼い主が判明する仕組みなのだ。

ただ、カードリーダーもメーカーが違えば読み取りにくいなどの、欠点が多い!

思ったこと5 

でも、GPSは欲しーな!

ツーちゃんのお世話になっているお家どこかしら?

ごあいさつに行かなきゃ!

思ったこと6 

しんちゃんが家に来て一カ月が過ぎた。

家の周り半径10メートルから離れない。

GPSは必要ないかな?

でも一番GPSを付けたい子は!

思ったこと7 

ガン子ちゃんにはGPS付けたいな!

上手く鉢合わせしないように、ご飯をあげなきゃね!


うーん、誰か早くペット用GPSを開発して下さい~~!!!!








プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機