待ちに待った、こたつ

2014-11-30 01:43

 皆さん、今年もあとひと月ですよ。

早いものですネ、一年なんて。。。。。。

子供の頃はお正月は楽しみだったけど、大人になると

忙しーやら、出費が増えるやら、HOPPYオヤジの酒量が増えるやらで

どうしてこうも気が重いんでしょ。。。。。。。

さて我が家のおネコ様達は。。。。。。?

こたつ出す1 

おや、家ニャモ達とお外ネコのガン子ちゃん

お屋根越しでごタイメーン!

こたつ出す2 

お向かいの物置の上は、ガン子ちゃんのくつろぎ場所なのだ。

夏は木陰で涼しーし、冬はトタン屋根が熱を吸収して暖かい。


さて、お外でたくましいガン子ちゃんとは違い、

家ニャモ達は「あれ」が恋しくてしょうがない!

こたつ出す3

そうね、もうそろそろかしら?

こたつ出す7 

アメちゃんは相変わらずママ2号のお膝に乗ってくる。

で、夜寝るときは。。。。。。

こたつ出す4 

ソファーでネコ団子。。。。。

この光景を見るのが大好きなのだが、ママ2号も寒さに耐えられなくなってきた~!

で、で、ついに

こたつ出す5 

こたつを出した~!

足元が寒くなったからネ。

すぐに入るニャモ達、今夜は冷えるから湯たんぽも入れましょ。。。。。

こたつ出す6

夜、ツーちゃんが帰ってきました。

親子水入らずでこたつ団欒、かわいいな~!







プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機