ママ2号の自由研究

2014-07-17 10:03

 先日の台風が過ぎ去ったあと、いきなり蒸し暑くなった。

なんか、これぞ日本の夏って感じ!

年々、暑さが身に堪える~!

今年の夏もニャモ達と一緒に無事に乗り切れますように!

さて、一年を通して愛猫家にとって、一番頭を悩ます問題は。。。。。?

実験1 

そう、水分を取らせるにはどうしたらいいか!

「飲め!」と、言っても素直に飲んでくれない。

缶詰をあげても、それ以上に夏は水分を多く摂る必要がある!

で、ママ2号は考えた!

「お水が美味しければいいんだ!」

で、、で、用意した四種類のお水。。。。。。。

① またたびの粉をを少量入れたお水
② 煮干し粉を少量入れたお水
③ 普通のお水
④ ネコ用のミルク、栄養過多になるので味は薄め

以上のお水を一晩置いておいた、さあ朝になってどれが一番減っているか?

実験2 

おっ、早速くろちゃんがネコミルクを美味しそうに飲んでる!


いいぞ~!


実験3 


煎り子水、またたび水も飲んでるわ~!


いっぱい飲んでね!


実験4 


なんか、いつもより飲んでるわ!

飲んで、飲んで、飲まれて、飲んで~♪

実験5 

こつうちゃんが来ました、どれを飲むのかな?

ネコミルクですネ!

で、翌朝。。。。。

実験6 

一番はネコミルク、ほとんどなくなりました~!

でも、続けていると飽きるかも、また色々実験しなくちゃ!


でも、水飲み器を買えば? と思うのだが・・・・・・


だってさ、お手入れ面倒そうだし、カートリッジ小まめに買い替えなきゃいけないんでしょ!


そのうち考えましょ。。。。。。。








プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機