2度目のお泊り

2012-04-26 11:21

 ゴールデンウィークが目前に迫り、

お休み中の予定が決まった人も、そうでない人も

何となく気分ウキウキ~!!

先週の金土日と一足早く、HOPPYオヤジとママ2号は

「ある地域」に出かけてまいりました。その「ある地域」とは・・・?

それはブログの後半で。。。。。

3日間、留守になるのでニャモ達はペットホテルにご宿泊~!

ついでにあることをお願いしました。。。。 マイクロチップ装着~!

色々、迷いましたが、もし何かあって、「あ~付けておけばよかった~」

などと、後悔することがあるかもしれない、(ないかもしれないけど。。。。)

そんなことを考えて、着けることにしました。。。。。

係りつけの獣医さんはホテルも併設してあるので、安心ね。

明日はお泊り

ママ2号: 「みんな、今日からホテルにお泊りよ。あとねマイクロチップを入れてもらうの。」

ニャモ達: 「マイクロチップ???」

ママ2号: 「体の中に小さな識別チップを入れてもらうの」

くろはロケットパンチ 

くろちゃん: 「ボクはロケットパンチが、出るようにしてもらうの」

あれれ。。。。?

ハニーフラッシュ 

アメちゃん: 「アメは、ハニ―フラッシュでいろいろ変身するの! だってこの頃、流行りの女の子だもん」

あの~そうじゃなくって!!

巨大化 

どんな状況でも、食欲が優先するのネ。。。。。

ボクはモビルスーツ 

こつうちゃん: 「えっ、迷子になった時、保護してくれた人がお家を調べやすくなるものなの。」

そうよ、やっと理解してくれましたか。

ママ2号も初めはGPS機能が着いてて、迷子になった時すぐに居場所が解るものだと勘違いしてました。

保護されたときに、首輪がとれていても機械でマイクロチップを読み取って

飼い主へ連絡が来るそうなのです。

まだ3歳だからネ、これからのニャン生長いし、何があるといけないからネ。。。。


で、HOPPYオヤジとママ2号が出かけた、「ある地域」 とは??

HOPPYオヤジの故郷、宮城県 気仙沼~!

HOPPYオヤジの実家は高台で津波の被害は、ほとんどありませんでした。

長年、空き家だったのですが、この度HOPPYオヤジの友人が住むので、

不要な家財を片付けに行ったのでした。

オヤジの実家から歩いて20分ほど、そこはまるで違う世界でした・・・・

P2012_0421_133859.jpg  ほとんど片付いた瓦礫、小さな建物は工事の人の休憩所でしょうか?

P2012_0421_134121.jpg  運搬用のトラックと重機の音だけ・・・・が響きます。

このずっと先に海がちょっと見えました。平らな広い土地・・・・1年2か月前まではたくさんの家がありました。

P2012_0421_134930.jpg  残ったお家は少し土地が高くなっていました。

かなり奥まで津波が押し寄せたことが解ります。

P2012_0421_135251.jpg  かつてこの道路の両側には、お店、家、事務所などがありましたが・・・

あれから1年と2カ月瓦礫はだいぶ片付いたけれど、 昔のように人々が暮らすにはまだ数年かかりそうです。

忙しくて、ごく一部の地域しか見られませんでいたが、

被害がほとんどない地域は、普通の暮らしがありました。

少しずつですが、 前に向かって進んでいます。


最後に「がんばっぺ 気仙沼~!」





プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機