にゃも達のジレンマ

2011-08-31 08:22

 8月もあっという間に終わる。。。

暑い日もあともう少しの辛抱だね。

朝のまだ涼しい時間、にゃも達は思い思いにお屋根でくつろぐ。。。。

人間様の慌ただしさをよそに、にゃも達の時間はゆっくり進む。

さんにゃんべらんだ 

パトうにゃべらんだ 

ママ2号: 「いいわねー のどかで。。。」

そんな時、HOPPYオヤジが面白いことを言った。

HOPPYオヤジ: 「さっき、にゃも達が鳥を見て話しかけてたよ」

ママ2号: 「へぇー 何て?」

HOPPYオヤジ: 「キャッキャッキャッ って、 きっと鳥さんあそぼーよ って言ってたんだよ」

ママ2号: 「・・・・」

HOPPYオヤジ! それは違うぞー!

鳥発見 

ネコを飼っている人は知っているけど、その鳴き声は実は・・・・

違うもん 

猫本に書いてあったが、その心理は 「獲物! 獲物! 捕りたい!でも捕れないー!」

という、にゃも達のもどかしい気持ちを表しているのだー

まっ、しかし 聞きようによっては、たしかに話しかけているような。。。。

ネコを飼ってじっくり観察しないと、こんな鳴き声をあまり聞いたことがない。

カラスはダメ 

しかし、やんちゃなボーイズたちはカラスさえも威嚇することも!

ママ2号: 「カラスは凶暴だから、変に刺激しないでー!」

飴野ため息 

アメちゃん: 「ママ2号が小鳥さん捕まえちゃダメって、アメ 何か憂うつ・・・・」

ママ2号: 「鳥さんを追いかけて、お屋根から落ちたら大変でしょう。」


プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機