隣の住人???

2010-11-28 11:32

6月上旬

もう梅雨の季節。。。

ジメジメしているが、まだ過ごしやすいほう。

もうすぐ暑くなるし、今がニャモ達にとっていい季節。

お外で思いっきり遊ぶ我が家のおネコ様たち

ベランダでおもいっきり遊ぶお猫様達#10084; 
(くろチャン、プロレスしようよ?。)


プロレスごっこ-第1回戦
(どっせい!)


第1回戦はくろの勝ち!
1回戦はくろチャンのフォール勝ち?。




よ?し、お次はパトちゃんと勝負。
プロレスごっこ-第2回戦-
(ウシッ!くろチャン、かかってきなさい by パト)



みんな元気あってヨカヨカ!

くろチャン強い!

 



そんなある日、

お隣のベランダに、何やら人・・じゃなくて猫影が・・・。
お隣のベランダにネコさん発見!
パト:「あっ、誰かいる!。みんな?、誰かいるよ?!。」

 


良く見ると、アメちゃんそっくりのシバトラちゃん

 あっ、アメちゃんだ!。あっ私だ!?。

こつう:「あっ、アメちゃんがいる???。」





あれっ?アメちゃんが二人??  


アメ:「うん、私がいるネ。んっ????。」





興味深々の子ニャモ達。。。

何しろ、人間はママ2号とHOPPYオヤジ、

猫はツーフだけしか面識がない、子ニャモ達。

あの子誰だろう??
「あの子、誰だろう・・・。」

 

あれっ、お隣は猫飼っていないはずだけど・・・

実はこのシバトラちゃん、近所のノラちゃんで
ママ2号がひそかに
「アメTWO(アメツー)ちゃん」
と呼んでいた

この子は、ノラちゃんでアメツーって言うのよ! 
(アメちゃんそっクリだけど、親猫はミケちゃん。)




どうやら奥にある柿の木から伝って登り、

誰にも邪魔されないお隣のベランダで一夜を

過ごしたご様子。

しばらくすると、ツーニャンズの皆様をしり目に
何となく凄味にある後ろ姿を残して、お隣のベランダから去って行った。

野良の逞しさがにじむ後ろ姿! 
(坊っちゃん達には、カマッってられんゼヨ!)


次の日は、兄弟のモフモフ猫、通称「モフちゃん」と一緒に

我が家の庭隅で仲良くお昼寝。。。

野良子ニャモのブラザース♪ 
(カワイイなぁ。



でも、さすがに野良ニャン!。
 
ある日くろチャンが網戸越しにご挨拶するも、

くろチャンとアメツーちゃん 
野生のガントバシ!。 

くろチャンビビる!!  

野良の狂眼に、くろ坊ちゃんはビビったのであった




今日の格言

「誰だ、誰だ、誰だ?!、隣のベランダに浮かぶ影?!」

(by 科学忍者隊 ガッチャマン)


ガッチャニャ?ン♪

負けるな!くろ!(とほほ・・・)。


プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機