チラリズム・・・

2010-10-31 10:02

長らくお待たせしました(今回は引っ張ったなぁ?、ゴメンなさい)。
ブログ本編の更新です。

それでは、はじまりはじまり・・・。


5月中旬(クドイようですが、本編は回顧録です。)


我が家のお猫様達は朝から元気?!。

日の出が早くなり、朝もそんなに寒くないので、4時には起床?!。

朝4時には、起床!? 


起きてすぐさま、
お寝坊の人間様をよそに、みんなで仲良く鬼ごっこ。。。

朝?(4時過ぎ)の鬼ごっこ 

(これがドタドタとウルサイ。ご近所迷惑にならないかしら・・・)


で、5時ごろからようやく人間様が、騒音に耐えかねて起床する!。

おかげで、目ざまし時計いらず。。。



ベランダに通じる窓を開けてもらい、一目散!。

ベランダに出てもドタバタ! 
そこでまたドタバタ!。



6時近くになると、朝ごはん催促の大合唱?!。

6時前なのに、朝ご飯の督促! 

「ミャウ ミャオ―ン キュウーイ アウーン。」



朝ご飯で一息ついた後は、

7時に会社に行くHOPPYオヤジのお見送り。

みんなでお見送り♪
「いってらっしゃ?い、シッカリ稼いできてネ?!。」

あ?、朝のお遊び、終わり・・・。


みんなで思い思いの場所で、オネムモード
(俗に言う二度寝だね。。。)

可愛い寝顔、うふッ#10084; 
「まっ、可愛い?。」
ママ2号は子ニャモ達の寝顔を見ながら、家事に勤しむ

(そんな毎日、平和だなぁ?。)



ところで、

何気なしにニャモ達を観察してみると、

それぞれ眠り方・座り方が微妙に違う。。。


こつうちゃんとツーフ、後ろから見ると見分けがつかない。

そっくり! 

(ソックリ!)


アメちゃんは小じんまり・・。

アメちゃん、女子はそうだよね! 


くろちゃんは何故か右手を出してリラックスモード。

くろチャン、右手はクセなの?

(くろちゃんそれって癖なの??。)



で、パトちゃんは、どヘッ!。

ドヘ尻のパトちゃん 
ナニか黒い毛ところから白い毛がチラッ、そして、何とも中途半端なシッポ

(パトちゃんのシッポは何か不恰好で七分丈の長さ)

「何か萌え?そそられる?。」

不格好なシッポとチラッと見える白いところが、可愛いのよね。。。

これぞ、猫のチラリズム・・・ってか??


そう言えば、

パトちゃんには、もう一つチラリズムがあったんだ!。

それは、足元のハートマーク

足元のハートマーク#10084;

(いびつになってきたけど・・・)



今日の格言

「見ちゃだめだ。見ちゃだめだ?!。」

 (BY エバンゲリオン)


エバンゲリニャン? 


ママ2号のエッチ(by パト)

ホェ?なパト!(そこがイイね♪)



プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機