パトちゃんのおテテ

2010-09-25 18:52

4月下旬

この頃になると、だいぶ暖かくなってきた。。。

オコタの季節も、もう終わり。

ニャモ達も暖かくなったので、お昼寝場所も、色々。。。

それぞれお気にの場所でオネム。

ソファー、ラック、出窓の上などなど。。。。


ソファで寛ぐくろチャン 
(くろチャンはソファ)


アメちゃんはラックでお昼寝ZZZ 
(アメちゃんは、ず?っとラックがお気に入り)


こつうチャンも気持ちよさそう♪ 
(いたずらっ子のこつうチャン、オネムの時もヤンチャっぽいなぁ。)


そして、出窓にはパトが。

出窓には、パトちゃん!  
 (何じゃ!、そりゃ!!)


んんんっ、こいつの好みはよくワカラン!。

すご?く、窮屈そう! 
(パトちゃん、窮屈じゃないの?。)

ジャマしないでよ!ママ2号!! 
(ハイハイ・・・)
ともかく!、ポカポカお日様、みんな気持ちが良いネ。

ため息混じりながら、ママ2号は家事にせいを出す春の一日。



そんな平和な一日を破る衝撃音が、リビングの出窓付近から!!!!。

「ガタ?ン!!」(大きな音だぁ!!)

落されちゃった観葉植物(とほほ・・・)

急いで行ってみると、

無残に蹴落とされた、観葉植物。。。
「こら?!パト!
やっぱり?!!、落とすと思ったよ・・・、とほほ。)

ゴメンなさい・・・ 
「ちょっと邪魔だったの?!、ごめんなさ?い・・・。」
「まっ、仕方ないか・・・。」

でも片付けが大変・・・。
(ふぅ

土が散らばったので掃除機をかける、ついでにソファー周りも。。。

で、ソファーカバーをまくってみたら、

「・・・・」

ママ2号絶句!!。
爪とぎでソファがボロボロ・・

ソファーの横が見るも無残に?!
(うちのソファーは布製です)。

知らない間に、みんなでバリバリ爪とぎ!。

「うわっー どうしようか?」 
(今まで、きっ、気付かなかった・・・!。)


で、で、古くなったジーパンを縫いつけて修繕することにした。  
 ママ2号!何してるの?

パトちゃんが興味を示して寄ってきた。

パト :「ママ2号、何してるの?。」 
ママ2号:「みんながバリバリして、ソファーがボロボロになっちゃったの。」
      「だから、きれいに直してるのよ。」   


興味深々のパト、すぐにチョッカイをだす。
パト:「ボク、お手伝いしてあげるヨ!。」 

ボクがお手伝いしてあげる?♪



ママ2号:「ありがとうパト、 じゃーここ抑えてネ。」

パト:「うん、いいよ?。」 

ありがと、パト#10084; 
ハッシ!とおテテで布をおさえてお手伝い。

ママ2号:「パトちゃん、エライね!
パト:「うん、さっきお花落としちゃったから、お手伝いするの?。」
   「頑張って、おさえとくネ?。」

エライね、パトちゃん#10084; 
パト、それ違うヨ!、今おさえてるのママ2号の手だから!(とほほ・・・)。
でも、頑張ってお手伝いしてるから、まあいいか!



今日の格言

 「安いもんだ。手の一本ぐらい・・・。」

 (BY ワンピース)



安いもんだ手の一本ぐらい! 


その後、現在では・・・

今度はソファカバーがエジキ! 

今度はソファーカバーがボロボロです。
でも壁や床じゃないから、まだいいや

※へへへっ、うちの子は初期しつけをしっかりやったので、
 壁や床ではバリバリしないのです。


プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機