子ニャモ達のお仕事

2010-02-27 11:16

10月上旬 子ニャモ達は生後6カ月を過ぎた。

あッと言う間、 みんな仲良く成長?!

.

大きくなったなぁ! 

.

相変わらず、膝のうえが大好き

.

おひざの上が好き! 

今日は、こつうとパト。

.

こらっ!ケンカすんな! 

(ケンカしちゃダメよ!

.

.

そう言えば生後6カ月を過ぎたし、可哀相だけど、

もうそろそろボーイズ達の「玉チョン」(去勢手術)を考えなくちゃ。

猫本には、マーキング行為が始まる前が良いと、書いてあった。

獣医さんと相談して予約等を入れないと。。。

.

玉チョンせねば! 

.

.

で、その前に子ニャモ達の血液検査をした。

ツーフはもともとノラなので、猫エイズキャリアだった。

(発病してないから良いけど・・)

.

子ニャモ達が感染していなければ良いと願いつつ・・・結果を待つ。

検査の結果、みんな「陰性」。

安心するママ2号:「ほっ!良かった?。」

ボーイズ達の「玉チョン」も日時を決めて、予約を入れた。。。

10月8日に決行!。これが大、大事件になろうとは・・・

(その真相は次回にて)

.

.

ところで、

少し前から子ニャモ達には、朝の大事なお仕事ができた。。。

そ・れ・は、

会社に行くHOPPYオヤジのお見送り。。。

HOPPYオヤジの気分により、

日替わりでご指名の子ニャモが決まる。。。

.

時には寝ている時に起こされるから、子ニャモ達にはいい迷惑!

.

アメちゃん、お見送りは? 

(ヤダ!)

.

お見送り?遠慮します! 

(遠慮しとく!)

.

パトは?・・・ 

パトは?、(シャー!)

.

こつうちゃん出番ヨ! .

こいつしかいないか (ハ?イ

 

.

必然的にHOPPYオヤジに一番慣れているこつうチャンの

お見送りが多くなる!。

HOPPYオヤジと、無理やりハナチュー

.

ハナチュウ! 

.

そして、お見送り

.「HOPPYオヤジ、行ってらっしゃ?い。」

.

オヤジ行ってらっしゃい! 

.

 .

今日の格言

HOPPYオヤジのお見送り

「こつうがやらねば!誰がやる!。」

(BY キャシャーン)

.

子ニャモ達のお見送りがないと、

HOPPYオヤジはその日一日不機嫌だから始末に負えない。

(ヤレヤレ・・・、子ニャモ達、我慢して付き合ってあげてネ。)

 


プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機