ツーちゃん、子ニャモ返り

2010-01-30 09:18

9月初旬、ツーフ&子ニャモ達は相変わらず元気!!

.

この頃、ちょっとした事件が発生・・・

日中お出かけして、夕方家に帰ったところ、

「アレッ、みんな猫部屋にいない?!!」

集団脱走か?? 

でも窓は閉めてきたし???。

(サッシは風が通る隙間だけだし、猫は出れないようにロックしたのに??)

.

その時、

台所から物音が・・・

「な・な・何?!!!。」

.

キッチン乱入!!! 

.

何とみんな台所に入り込んで、勝手に煮干しやササミ(猫おやつ)

を食べていた!! 。

(おまけにゴミ箱を荒らすし・・・、ガーン

きちんと台所のドアが閉まっていなかったらしい・・・

.

お仕置きだ?! 

(このイタズラ小僧ども!)

子ニャモは台所出入り禁止! 

.

子ニャモ油断ならず!!出禁だ!出禁だ?!

.

キッチン入れてよ?!!! 

ダ?メ!

.

イジワル!! 

.

 .

で、話は変わって、

久しぶりにツーフの話題を・・・。

.

ツーフは相変わらずせっせと子ニャモ達の為に獲物をとってきていた。

(いつまで続くんだろう・・・。)

そして、まだ子ニャモ達はツーフのおっぱい飲んでいた。。。

生後5か月過ぎたのに(人間の年齢でいえば8歳?9歳かな?)

「この子たちは、まったく・・、何かと手がかかるわね・・・。」

ツーフの愚痴が聞こえてそう・・。

.

この頃、そんなツーフにちょっとした異変が・・・。

ツーフが何と!

子ニャモ返りする。。。

.

子ニャモ達と一緒になってじゃれあったり、

ひとが見ていない時に、コッソリ猫じゃらしで一人遊びをしている。

.

 ツーちゃん、子ニャモみたい♪

(ルンルン?) 

ツーちゃんお見事! 

(ニャッ!)

か、かわいい!ツーちゃん! 

「あっ、ツーちゃんかわいい?

.

でも、可愛い仕草のツーフにカメラを構えると

「あら、大人げないところ見せちゃったわ。」

とやめてしまう。

.

アッ、大人げないかも? 

で、何事もなかったように、おすまし顔。

ツーちゃん可愛いから、遊んでていいのに?!

..

で、見ていないフリをすると、また色々じゃれて遊ぶ。

子ニャモと一緒にケリケリ?

で、カメラを構えた瞬間やめちゃう。

(なかなかいい写真が撮れない?!)

「大人げない姿とらないで?。」

.

恥ずかしいいなぁ、もう! 

.

 .

今日の格言

「ハーイ、ばぶ?(イクラちゃんかよ!)」  

 (BY サザエさん)

ツーちゃん、それじゃ子ニャモに戻りすぎ?!!!

 

 

 

 



プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機