旬の味覚

2009-12-31 10:51

 8月中旬 暑さ本番!!。

だいぶ大きくなった子ニャンず達も、夏のお昼寝が大好き!

.

8月のこつうチャン 8月のアメちゃん  8月のくろチャン 8月のパトちゃん

8月のツーフ こつうチャンからお詫び

※冬なのに、まだこのブログでは夏の話題です、

  夏のことを思い出して、寒さをしのいで下さいませ。。。

  (と勝手な言い訳・・・)

.

 8月の子にゃんず大集合 

.

oppyオヤジと子ニャモ達も仲良く?触れ合ってる!?。

夏の想い出 .

.

ところで、

猫を飼っているみなさん。

ネコ草はどうしてますか??

.

猫本にも、”新鮮なネコ草をちゃんと用意するように”

と、書いてあった。。。

.

ママ2号は、ネコ草を種から育てたり、鉢植えのものを買ってきては

せっせと水をやり、世話をしてみました。

でも、1週間から10日前後で枯れてしまう・・・・

「日当たりのいい所に置いて、水もあげてたんだけど・・・」

落ち込むママ2号・・・・

.

その時ピーンと来た。。。。

そういえば、ツーフが庭先の雑草を食べていた。。。

で、で、

ネコ草に似ている雑草を子ニャモ達にあげてみた。

「あ、食べてる。 シャリシャリと美味しそうに食べてる。」

「何だ? わざわざ買う必要なかったんだ。」

.

 サラダかい!?

.

ネコ草、大繁盛! 

.

それから、ママ2号は公園の隅にあるネコ草雑草をとっては、

うちのネコ様達にあげてます

(公園の美化に役立ってま?す。ウフフ、これも、エコ??)

.

ところで、

ツーフは暑い最中でも、せっせと獲物をとってきていた。

(いつまで獲物を捕ってくるんだろう・・・・?)

そしてこの頃、獲物に新たな品種が加わった。。。。

それは 夏が旬な物!!、  

「セミ!?」

そう、ミーンミーンの蝉さんです。

(へぇー 猫って。セミも食べるんだ?!?

.

しかし、このセミうるさい!!

ツーフが咥えている時も、子ニャモ達がイジイジ遊んでいる時も、

「ビィー・ジィー」「ビィー・ジィー」 うるさい!!

仕方ないよな、食べられちゃうんだから。

セミも必死なんだ?!!!

.

せみウルサイね!!! 

. .

今日の格言

「究極のメニュー!!!」

(by 美味しんぼ)

.

でも、羽根は消化に悪いらしく、残すんだよな?

.

 旬の味覚!?

 

今年の夏に、ブログをはじめて、いろいろな方にこのブログに訪問頂きました。

励みになりますし、スゴク嬉しいです。

本当に有難うございました。

では、皆さん良いお年を 175

.


プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機