君に手が届いた・・・それから

2009-08-31 15:37

  

2008年の3月、ツーフと初めて出会い、

.

ついに!!

約9カ月かかって、やっとツーフに手が届いた。。。。

osawari2.jpg osawari.jpg  

.

しかし、しつこく触ろうとすると繰り出されるネコパンチ192!は相変わらず・・・。

それでも、毎日の繰り返しの中で、そのネコパンチ192!もだんだんソフトなものに

変わってきた。。。

 はじめの頃のネコパンチ192!は、ボクシングに例えると強烈で早い右フック!!!、

しかし、それもこの頃は、軽い牽制の左ジャブ程度のネコパンチ192!にしてくれる。

.

ウフフ、ツーフもご飯をくれる相手には恩義を感じて?手加減をしてくれたみたい

その頃の日課は、ツーフを撫でながら

「ツーちゃん、いい子になったね。。

と、しみじみここ9カ月を振り返り、感慨にひたることだった。

.

しかし、 

所詮はノラ!! 

200811142017000.jpg

 .

油断大敵 災いは忘れた頃にやって来た!!

.

れは、年の暮になったある夜のこと・・・

「ツーフ、今夜は寒いね。お布団掛けてあげようか?」

と、ツーフに布団代わりのバスタオルを掛けてあげた瞬間・・・

ツーフが突然激怒モードに豹変して引っ掻いたのだ!!。

.

「カッ?191!!!!」 

.

あまりのことで、本当にビックリ!!、アッと言う間に、指から大流血。

.

.ツー画5’

「ツーちゃん、なんで?なんで?」 

人間の驚く様子など意にかえさず、ツーフは上目使いでこちらをうかがっている。

.

やっぱり、野生に生きる者の宿命か?

(手が届いただけで、心通わず・・・かな? 、さぴし?・・・・。)

.

. 

今日の格言

「また、つまらぬ物をひっかいてしまった。」   

                               (BY ルパン?世)

.

翌朝、

「昨夜はごめんね。 ちょっとやりすぎちゃった。だから、ご飯ちょうだい」

と、いつもよりかわいい声を出して、愛想を振りまくツーフがいた。。。

こ奴、やりおるわい・・・。お主もワルよの?  。


プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機