HOPPYオヤジの連休~その2

2017-10-17 01:52

 HOPPYオヤジのもふもふ充電はまだまだ満タンではありません!


さらに触れ合いは続く。。。。。


オヤジの連休5 


パトちゃんを無理やり抱っこ!


普段と違う抱き心地にジタバタするパトちゃん。。。。。


たまになんだから、その辺は察してあげてね!


オヤジの連休6 


くろちゃんと語らいのひと時。。。。。


オネムを邪魔されてちょい不機嫌なくろちゃん。


オヤジの連休8 


さらにオヤジはアメちゃんを強制抱っこ!


お酒臭いのを我慢しています。


オヤジお酒はほどほどにしないと、ほんとに嫌われるわよ!


最後はもちろんオヤジっ子のこつうちゃん!


オヤジの連休9 


大喜びのこつうちゃん!


オヤジの連休10 

おいおい、オヤジうれしーからって、


きつく抱きしめなくっても!


こつうちゃん、驚いてます。。。。。。


こうしてHOPPYオヤジの連休は終わるのであった。


はい、高松で頑張って働いてね!












HOPPYオヤジの連休~その1

2017-10-14 01:27

 秋は連休が多い!


HOPPYオヤジはそのたびに単身赴任先の高松から帰省~!


もふもふの癒しエネルギーを充電する。。。。。。


ニャーオヤジの連休1 


朝一でしんちゃんにご挨拶。


オヤジの連休2 


しんちゃんが我が家にやってきて一年半。


もうすっかり大きくなったし、いろいろご飯をもらっているから重い。。。。。


オヤジの連休3 


ガン子ちゃんとも遊ぶ!


ニャモとな触れ合いを堪能するオヤジ。


オヤジの連休4 


マダムツーフとも触れ合うオヤジ。


ツーちゃんも嫌がりもせず、大人の対応~!


さて、HOPPYオヤジの連休はまだまだ続きます。





ネコ団子の季節

2017-10-08 16:14

 10月に入りましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ママ2号もニャモたちもみんな元気です。

あっそうそう、ついでにHOPPYオヤジも元気みたいです。

天候不順だった夏が終わり、平穏な秋がやってきました。

ネコ飼い主にとってはおなじみの季節が到来です!

そう、ホコホコのネコ団子です。

我が家でも。。。。。

IMG_20160405_095342.jpg 

ソファーで仲良く兄妹でネコ団子~!

かわいいな~! 

しかし、ママ2号が隣に座ると・・・・

IMG_20150424_230039.jpg 

あらあら、ボーイズは箱に移動。。。。。

一緒にまったりとテレビを見ようと思ったのに。。。。。。

で、しばらくすると!

IMG_20150425_232937.jpg 

2対2でネコ団子!

手ごろな箱を取っておいてよかったわ!

で、ツーちゃんは?

IMG_20150702_223746.jpg 

元ノラの貫禄!

これくらいはまだ暑いぐらいだね!

秋が深くなると、またいろいろなネコ団子が見られる。

楽しみだわ~!







それからの他猫の関係

2017-09-20 15:27

 ♪会うときはいつだって他猫の二人♪

我が家のお外猫、ガン子ちゃんとしんちゃん。

初めは喧嘩ばかりしていたが、徐々に変わってきた。

他猫3-1 

しんちゃんはたまにしか家に来ない。

なぜなら人好きの性格で、あちらこちらでご飯をもらっている。

この日も久しぶりに遊びに来た!

他猫3-2 

おや、どーしたの?

そこへ。。。。。。

他猫3-3 

ガン子ちゃん、登場~!

早いものでガン子ちゃんが我が家にきて、4年になった。

推定6歳ぐらい!

お外猫の貫禄十分。。。。。。

他猫3-4 

おおっケンカしない♥

適度な距離がちょっとキンチョー!

さて、ガン子ちゃんにもご飯あげましょうね。

他猫3-5 

これも生きるためには必要な成長!

日々、進化を続けるお外猫たち。

人間も見習わなければ。。。。。。。!













ツーちゃんのエステ

2017-09-15 11:10

 だいぶ涼しくなり過ごしやすくなった、今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日の話題は我が家の女帝のお話です。

ツーちゃんブラシ1 

マダムツーフ、推定12歳~!

相変わらず元ノラとは思えない気品がある!

食欲全開、衰え知らず!

ツーちゃんブラシ2 

専任のブラッシング係(ママ2号)による、お手入れが欠かせない。。。。。

毎日、このあたりの見回りと習慣の青空トイレに忙しいので、


全身が埃だらけ。。。。。。

そんなツーちゃんも始めのころは。。。。。

ツーちゃんブラシ3 

ブラシを見るだけで「シャ~~」とうなり声をあげ、


逃げ回り引掻くし大変だった。


今では追いかけっこも懐かしい。。。。。


ある時からブラッシングの気持ちよさに目覚めた。


ネコも変われば変わるもんだ。。。。。。


ツーちゃんブラシ4 


全身隈なく念入りに!


いつまでも美魔女猫でいてね、ツーちゃん!
















プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機