春なのに

2017-04-24 04:46

 すっかり春になった今日この頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ニャモたちも春を満喫しています。

春です1 

花粉症のママ2号は、桜が散ったこの季節が一番好きなのだ。

ニャモたちも天気のいい日は、夕方までベランダでゴロゴロ。

春です2 

気温は20度前後に湿度50パーセント!

も~最高の過ごしやすさ!

寒くなってきた春です3 

でも、寒暖差が激しいのもこの季節。

雲が出て来ると寒いわね。少し。。。。。

あら、そう言えばこつうちゃんは。。。。?

春です4 

まぁ~そんなところに。。。。。

お外は暖かいですよ~!

兄妹の中で一番の寒がり暑がりのこつうちゃん。


♪ 春なのにお休みですか? 春なのになぜだか出てきません ♪
♪ 春なのに 春なのに オネムの子がひとり~ ♪

お粗末様。。。。。。





 

くれニャンしんちゃん~その6

2017-04-18 07:20

 すっかりこの辺の地域猫のトップアイドルになった、しんちゃん!


先日も道端でママ2号がしんちゃんと遊んでいたら、

近所の人が「あら、この子お宅の猫ちゃん?」と聞かれた

ママ2号は「はいそうですが、色んな家でご飯をもらってます」

そうしたら、その人が「今度うちにもいらっしゃい、ゴハンあげるから」

人間もネコも愛嬌がいいのがお得ね!

しん6-1 

色んな家でご飯をもらうため、この家に来るのは2,3日に一回。

よかったね、可愛がられて。。。。。。

が、ある日のこと玄関先で・・・・・・

しん6-2 

この家のマダムツーフと鉢合わせ!

ツーちゃんとガン子ちゃんの鉢合わせは、今まで何度かあったが

そう言えば、しんちゃんとは初対面!

どーなる??


新入りしん6-3 


半端ないキンチョー感。。。。。。


ママ2号はカメラ片手に見守る。


しん6-4 


ツーちゃんが「シャー!!」と、言ったら


しんちゃんは一歩引いた。。。。。


さすがツーちゃんの熟女パワー。。。。。。


お外に出たときは二人とも仲良くしてね!













恐怖の血液検査

2017-04-12 04:32

 桜もちらほら散り始め、暖かさを実感する今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか・

さて先週末にHOPPYオヤジが帰省したので、延び延びになっていた

ニャモたちの血液検査をした。

何しろ子ニャモ4人の総重量20kg~!

ママ2号ひとりでは無理!!

で、オヤジが帰ってきたタイミングで獣医さんに連れて行った。

血液検査1  

例年だとワクチンも一緒にやるのだが、

いろいろ考えた結果 「ワクチンはいいかな!」

と、いうことで血液検査だけすることに決めた。

血液検査2 

去年の5月末にくろちゃんは薬の副作用で急性腎不全になった。

その後、経過はいいが慢性になっていないかとっても大事な検査なのだ。

http://montapi.blog63.fc2.com/blog-entry-465.html


くろちゃんの腎不全の経緯は上からアクセスしてみてください。

血液検査3 


ここ数年診察台の上でウ〇コをちびっているパトちゃん。


今年は大丈夫かな?


血液検査4 


検査のため朝7時に朝食を食べて、おやつなしの8時間絶食~!


再三に渡る「ごはんくれ~!」攻撃にママ2号は耐えた!


「これもみんなのため健康のため!」


血液検査5 


パト、こつう組です。狭そうですが少しの辛抱~!


血液検査6 


こちらもギューギューですね。


さて、獣医さんへGO~!

血液検査7 


検査の結果はみんな異常なし~~!!


よかったわ!


おまけにパトちゃんのウン〇トもなし。


ただ、こつうちゃんが暴れて大変だった。。。。。。


もう少ししたら、ツーちゃんのワクチンをしなくては、


とにかく健康が一番~!
















くれニャンしんちゃん~その5

2017-04-06 17:42

 ハーイ、今回のお話は我が家にきてもうすぐ一年になるあの子です!

しんちゃん5-1 

お隣のお庭で気持ちよさそうに、日向ぼっこのしんちゃん!

この姿を見せる前日は雨が降り寒かった。

しんちゃんは新しいお家にいたのかな?

2,3日ほどしんちゃんを見かけませんでした。

しんちゃん5-2 

け、警告~~???

何やら、言いたいことがあるみたい!

しんちゃん5-3 

シシュランガイド~~????

しんちゃんが独自に作った、この地域のゴハン本。。。。。。

一つ星? はぁ、そうですか。。。。。。

うちに来た頃は何でもおいしそうに食べていたのに。。。。。。

色んな家のご飯をごちそうになって、舌が肥えたしんちゃん!


にらむしんちゃん5-4 

先輩猫のガン子ちゃんとはたまに追いかけっこをしている。

うちでご飯を食べようが、よそでご飯を食べようが、

元気な姿を見せてくれるのが一番!

でも、うちのご飯のグレードは変えませんよ~~!!!









みんなに知ってほしいこと

2017-03-30 06:04

桜便りが次々と届く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、最近各地の自治体で殺処分ゼロの報道が多いですが、


ホントにそうなのでしょうか?


ママ2号もそういう報道を見て、喜んでいましたが


実は・・・・・恐ろしい裏事情があったのです。




アニメで分かりやすく解説はしてありますが、内容は少々重いです。

が、皆さんに見ていただきたいです!

知ってほしいこと1 

今まで知らなかった・・・・・・

知ってほしいこと2 

一部のメディアではこのことが問題視されてはいるようですが、

もっと取り上げていただきたいです!

知ってほしいこと3 

大量生産、大量処分・・・・・

先日、新聞記事で流通途中で死んでしまう、子犬や子猫も多いとあった・・・・・・

知ってほしいこと4 

ペットを迎えるための流通経緯からしっかりして、

ブームだからと言って「産めよ、売りつけよ、儲けよ」の精神が間違っていると思う!!!!

行政にも悪質なペット業者への罰則を強化してもらいたい!!!!



冒頭のユーチューブ「日本ペット闇事情」へご賛同いただけましたら、

大いに拡散してくださいね



なお今回の内容は「変な猫飼っちゃいました」の小泉ヤクモンさんからの紹介です。


http://koizumiyakumon.blog.fc2.com










プロフィール

モンタピ

Author:モンタピ
名前 ツーフ (愛称ツーちゃん)
出身 ノラ町一丁目
年齢 レディーに対して失礼よ
   (教えてくれませんでした)
推定 2006年生れか??

家族  子ニャンずたち❤
   2009年3月24日生れ
    くろちゃん(♂)
    パトちゃん(♂)
    こつうちゃん(♂)
    アメちゃん(♀) 


お外猫 ガンコちゃん(♀)

その他 登場人物 

・ママ2号 
 (趣味:育猫とHoppyオヤジいじめ)
・HOPPYオヤジ
 (趣味:猫ジャラとラグビー後の深酒) 
  只今、高松に単身赴任中

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機